2011年12月15日木曜日

丸イスのクッション


昨日、残り毛糸で編んでいたものは、丸イスのクッションでした。
ぐるぐると丸く長編みで編んでいくだけなので、カンタンです。
適当な大きさに編んだら、端のところにひもを通して絞ります。
クッションの上にかぶせてあるだけです。
寒い季節の部屋に、毛糸の手作りのものがあるとあったかいです。
寒色系が好きですが、やっぱり赤やピンクが入ると、温かさを感じますね。


昔作った パッチワークのドレスデンプレートというパターンのクッションを中に入れています。
丸イスは長く愛用しているものです。
娘が小さいとき、このイスの足部分に入って遊んでいました。
この狭さが落ち着く空間だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿