2011年12月11日日曜日

茶×グレー×生成りのウールマフラー織り始め

ひさ~しぶりに織りを始めました。
いよいよ冬本番、寒くなったこの季節、「やっぱウールでしょう。」と、在庫の糸を探しまして、このマフラーを綾織りで織っています。
色の組み合わせで楽しみたいのであまり複雑な織りは、わたしには向いてないのかもしれません。
何度か高度な織りに挑戦しようと試みましたが、ソウコウと踏み木の順を考えているだけで眠くなってしまいました。
結局、平織りと綾織りの究極の選択しかないのです。
ウールはウールの良さがありますねえ。
糸を触っているだけでシアワセな気持ちになります。
今日の一言「ひつじさん、アリガトウ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿