2011年12月5日月曜日

腕時計

今年最後の月に入って、はや5日め、2011年もあとわずか・・・。
この季節とは関係ない、手作りのご紹介です。
最近は、あまり腕時計をしなくなり、お久しぶりに腕時計を引っ張り出してみましたら、ベルトの表はまだまだ使えそうでした。
が、ベルトの裏側で腕に接する部分がボロボロとはがれているのです。
けっこう気にいっていて、でもベルトを購入し取り替えるだけでは芸がないと思い、手持ちの材料でベルトを作ってみました。
グログランリボンにチロリアンテープを付けただけのベルトです。
時計を付けたところは合皮のテープを使っています。
ベルトの端はマジックテープです。
これを参考に腕時計のベルトを作ろう!とお考えになった方は、何とぞ、高級な時計でなさらないでくださいな。
ぴったりサイズで作れば外れたりしないと思います。
軽くて、ブレスレット感覚で使っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿