2013年2月7日木曜日

編み花のブローチ

編み物三昧第2弾です。ためしにイロイロ編んでいるところです。とにかく手芸教室の見本なので、作り方が複雑だと作りにくいかなとか、もっと凝ったもののほうが創作意欲が湧くかなとか、あれこれ思いをめぐらせながら編んでおります。好き勝手に作るのがいちばんたのし~。
 2種類の綿糸で花びら3段重ねです。
糸のアップ。イロイロな色のネップがきれいです。セーターを編んだときの残り。

素材は、モヘアとウール。2段重ねです。パール風のビーズをつけてみました。I like nep yarn.

綿糸で2段重ね、透明っぽいビーズをつけました。

3段の花びら全部の糸を変えてみました。一番下の糸は極太で、あとの糸は極細や合細を数本合わせて、微妙な色にしております。

色と糸を変えると雰囲気が違いますね~。中心の部分はリング状の糸で、花びらではなく、ドーナッツみたいにしています。オーガンジーのリボンをつけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿