2013年2月4日月曜日

オカダヤ蒲田店へ行ってきました

2月1日(金)、仕事の用で川崎まで出かけることになりました。ついでに手芸の殿堂「オカダヤ」に行ってみました。関東で手芸といえばココですね!まあ、今はけっこう全国に店舗ができましたね。手芸にかかわるもの以外に鉄道模型も紳士服オーダーもありました。
手芸全般にわたってありましたが、これといっておもしろいものマニアックなものを見つけられず、時間的余裕もなく、以下の生地を家に連れて帰るのみとなりました。まあ、定価でしたからね・・・。
今回は、日暮里に行く時間がなかったのです・・・。また~日暮里~?
「そそらそみどれみ~♪」新幹線の車内で車窓に富士山が姿を現すと、あちこちからシャッター音が聞こえました。新幹線の指定席♪快適でした~。JR東海さん、ありがとう。まあ、これは「グリーン車」に乗ってから言うことばでしょうか。

とっても快晴です。

ニットの圧縮ウールです。色数が少ないのでまたグレーを選びました。カーディガンが良さそう。

生地のアップです。分厚くもなく、薄くもなく。セーターやカーディガン向きの生地です。わざわざ東京で買わなくても、地元の生地屋さんで安くて種類豊富なところあるのにね~。わたしの行きつけは大塚屋岐阜店です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿