2013年5月8日水曜日

なんだろな〜、なんだろね〜。

これは何でしょう?大きさ8ミリくらいの、周りがふわふわの茶色い毛に覆われた小さいつぶです。モコモコと動きだしそう。きもちの悪いモノではありません。
じつは、「茶綿(ちゃわた)」のたねです。この色そのままの茶色いわたができます。白い色のわたが一般的ですが、こんな色のわたが出来る品種もあるんですね〜。今まで知らなかった〜。知らないことだらけです。
たねは、ふわふわのわたのなかに潜んでいます。綿繰り器で繊維とたねを分けます。
今日、わたのたねをもらったので、初めてわたを育ててみます。できるかな〜。成長が楽しみ。白いわたも育ててみたいし。畑もあるし〜。

つぶつぶちゃんのおさんぽです。トイプードルの超ミニチュア?

0 件のコメント:

コメントを投稿