2013年4月25日木曜日

たまきの糸車

わたを紡いで2週間、なんと実家で糸車を発見!ご先祖さまが作ったものらしく、大切にとってあったのです。玄関に飾りとして置いてあったのは知っていましたが、まさかこれを使う日が来るとは!残念ながら糸車の部分だけで、肝心の「つむ」をつけるスタンド部分がありません。糸車を作るのは非常に高難度ですが、スタンド部分はなんとか作れそうです。木工は得意ではありませんが、とりあえず制作を試みます。
「たぬきの糸車」ならぬ「たまきの糸車」です。なかなかのできばえですな。手先の器用なのはご先祖様ゆずり?
ご先祖様のサイン入り。草葉の陰からお喜びでしょう(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿