2012年1月31日火曜日

ブルーグレーのパンツ

ずっとしまいこんであった(よくあること)、この生地が出てきまして、ちょうどいい具合にパンツが出来ました。
素材は綿で、織り模様がたて縞に入っています。よーく観察すると、縞の部分が2重織りになっています。織りを少しでもかじりますと、何気なく見ていた生地の織りを観察したくなり、生地屋さんにでかけると、機械織りのものでも、ちょっと感動?したりします。
この生地は表が起毛しているので、表を裏側に使いました。
ウエスト部分の見返しに別布を使っています。
手作りは安上がりです~。
 裁断する前に、布を水通ししたのでシワっぽい。
なんの変哲もない普通の形です。
ブルーグレーって落ち着く色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿