2012年1月18日水曜日

本日のお菓子:あずきスイートポテト

今日は、和テイストのお菓子、あずきを真ん中はさんだスイートポテトを作ってみました。
さむーい今の季節、ぜんざいがおいしいですね。
ぜんざいのためにあずきをたっぷり煮ましたところ、予想よりも量が多くなってしまい、このあずきをお菓子に使ったわけです。
もともとおいもの甘さがあるので、砂糖は控えめで、あずきもあまり甘くしていません。
市販のお菓子は甘いので、結構な量の砂糖が使われていると思われます。
砂糖の量を控えて、素材の味がわかるようにするのが望ましいですね。
焼きあがったところ。ちらりとあずきがのぞいています。
どアップ。しっとりとおいしそう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿