2013年3月27日水曜日

夏の日のデジカメ袋

今度は、家族のデジカメ袋を作ってみました。爽やかなブルーとイエローの、無地布を接ぎ合わせて縦ストライプにしました。
デジカメのケースは、カメラを使っているときにかばんやポケットに押し込んだりするので、あまりかっちりしたものじゃないほうがいいので、いつもキルト綿をはさんだ布製にしています。
 テキトーな幅の布をミシンで接ぎ合わせて、キルト綿の上にのせてちょっとキルティング。右のストライプの布は内袋。キルティング以外は、ミシンでちゃ〜っと縫ってしまいます。
 完成。
反対側。
ひも通し口はこんなふうになっています。ひもストッパー をつけると便利。ひもストッパーはいろいろな形のものがあります。これはガイコツのよう。
オススメの「ひも通し」。ゴム通しにも活躍。とても使いやすい。開いているところにひもをかませ、右の輪っかをスライドさせてひもを固定し、通します。

0 件のコメント:

コメントを投稿