2012年6月14日木曜日

ストライプTシャツとカーディガン

生成りとブルーのストライプの綿ニット地で5分袖Tシャツとカーディガンを作りました。無地の部分とストライプのボーダーになってるところが気に入っています。Tシャツの襟ぐりとカーディガンの袖にレースを付けました。カーディガンの襟から前端にかけての見返しには小花柄の生地を使いました。レースと小花柄の生地はデザインのように見えますが、実は、用尺が足りずに工夫したためです。



小花柄プリントを見返しに使いました。布の端はふらっとろっくなのでカンタンに始末できます。


この袖がなかなかカワイイではないですか!まさか生地が足りなくなった応急処置とは思えない出来!丈が足りなかったので付け足した縫い目にレースをつけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿