2012年6月13日水曜日

紫の裂織りバッグ

絹の着物地の裂織りをず~っと前に織っていました。バッグの本体の形と持ち手が決まらず、緑×黒のトートバッグと同様、長い間、寝かせたままになっていました。ここに来て、やっと完成することができました。トートバッグのかたちにしてみたものの、大きすぎて何かピンとこなくて、何箇所かクリップでつまんでみて、その場所を縫ってこんなふうになりました。持ち手は先はフリンジにして、皮をボンドで貼って2重にしました。

グレーの皮の先をフリンジにしました。ワンショルダーの持ち手。

反対側。少し柄が違います。

内側の様子。マグネット付き。8箇所縫いとめてあるので、口を開けるとこんなかたち。

0 件のコメント:

コメントを投稿