2011年11月11日金曜日

えんじのスヌード

気持ちのいい過ごしやすい秋が短くて、急に冬がやってきたように寒くなりましたね。
去年から人気の、スヌードを編みました。
マフラーとは違って、いわゆるネックウオーマーで、輪っかになっています。
2重に巻くとちょうどいい長さになるようにしました。
実際に編んでみないとわからないことが多いですねえ。
洋裁だと仮縫いをすれば、イメージがつかめますが。
このスヌードは細身に出来上がりました。
コンパクトにバッグの中に収納できます。
もっとボリュームのあるものもいいかもしれません。
表編みと裏編みを適当な段数編んで繰り返すだけで面白い編地ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿