2020年4月28日火曜日

木彫りのレターラックと鏡

ず〜っと前に木彫りを習っていて、これらは「彫り」は完成していましたが、「塗り」が未完成で長い間文字通り「押入れ」に。
ここ最近は、家の中の片付けていないところが急に気になり出し、これが出てきたわけです。
塗りが未完成でしたが状態は悪くなく、ニスを塗るのは面倒だったのでこのまま飾りました。
「お教室」の教材。「彫る」だけになっていて組み立て済みのもの。
彫刻刀で木を削る感覚が好きです。
 これも最初からこの形にカットされている。立体的に彫るのが面白い。「鏡よ鏡よ〜鏡さん😅」
ニスを塗らずに鏡をはめてしまいました。よく見るとちゃんと縁取りがしてある鏡です。

0 件のコメント:

コメントを投稿