2017年2月24日金曜日

刺しゅうのミニクッショントリプル〜親子競作の巻

10数年前?に作った、刺しゅうのミニクッションが出てきました。探し物をしてて発見。3つあるのは、真ん中のが私で、あとは私の子供たち作。刺しゅうを子どもが施し、周囲の布を縫ってクッションに仕立ててあげました。

30㎝角のパンヤが入っています。
何かのイラストを参考にしたような記憶が。手芸教室の見本として作りました。
これは娘が小6のときのもの。刺しゅうの本からの図案。時間が経ってしみができてしまいました。

これは息子が小3のときのもの。自分で絵を描いて、お姉ちゃんの刺しゅうのやり方を見よう見まねで。「カジキと海草」。これでさんざん遊んだので変色しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿