2017年2月3日金曜日

フェルトのマスコット:みかんちゃんとカラーボール

フェルトのマスコットを作りました。近くの小学校の「手芸クラブ」の時間に講師として出かけています。教えるというより、一緒に手芸をしています。
なにかボール状のものを作ろうと、オレンジピールのかたちのものをいくつかつなげてこんなものができました。


こんなパーツでできています。
 みかんちゃんの完成。中に鈴を入れて音がなるようにしています。葉っぱの葉脈はミシンステッチ。「み〜かんのは〜ながさ〜いている〜♫」
 おしり側。
こっちが初めに作ったもの。
名付けてカラーボール。小3の子供たちに「何でしょう?」と問いかけると「だんごむし!」「オウムガイ!」。発想がユニーク。
わざとわたを沢山入れずに縫い目を立たせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿