2013年7月27日土曜日

みどりのつぶつぶちゃん成長日記③

今朝のわた畑は、ここのところの日照りと雨のおかげか、ものすごい勢いで成長しております。数日前よりも倍の背丈になっていたし、なんと!花が咲いていました!茶棉だけですが。観察が足りなかった。。。
わた畑。身長1m近く 。みどりのつぶつぶちゃんと茶色のつぶつぶちゃんはこんなにも成長しています。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。
 茶棉。ちょっと赤くなっている葉っぱが花になる部分。
 花になる部分はこんなふうになっています。

 茶棉の花〜。昨晩の雨で葉っぱは土だらけ。
こちらがみどりのつぶつぶちゃんの今の姿。まだ花は咲いていません。赤くなった葉っぱがあるので、あともう少し。どんな花が咲くのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿