2013年6月18日火曜日

裂き編みラグ

梅雨を通り越して真夏ですね〜。急激に暑くなった日に、熱中症の初期症状の頭痛になってしまいました。
少しでも家の中を夏らしく!ということで、裂き編みのラグを出してきました。まだ織りを始める以前に、ひたすら古着や木綿布を裂いたり細く切ったりして太いかぎ針で長編みしました。意外に布がたくさん要ります。円が大きくなればなるほど、一周するのにたくさん必要です。在庫一掃処分!したいところですが、絵の具と違ってちょうどいい色と柄というわけにはいかず、毎回まあこんなもんでしょう、ということになります。
編み物のいいところは、ほどいて編み直しができることですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿