2012年3月1日木曜日

アミネコちゃんのひなたぼっこベスト

今日から3月です。春の日差しを感じられるようになってきましたね。
きのうの閏年(うるうどし)の2月29日にやっとこのベストを編み上げました。
ついさっき、お庭に出てひなたぼっこをしてみました。
少し肌寒いけれど、このベストのおかげで温かく過ごしております。
純和風のお庭です。灯篭の前に住んでいる、あうんのシーサーちゃんたちと。あ「そのベストいいね。ぼくにも編んでよ」 うん「アタシが編んであげるわよ」


段染めの糸がキレイな色なのでメリヤス編みでシンプルに。

2 件のコメント:

  1. あみねこちゃん、カワイイ!カメラ目線でポーズとってるみたいです。
    ベストのまわりに散らばったカラフルなボタンが、春らしいウキウキ気分を感じさせます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。お正月に編み始めたベスト、やっと2月中に編めましたよ。何せ、肉球のおててではちょっと編み棒持ちにくいんです。

    返信削除