2016年12月13日火曜日

段染め毛糸のマット

色に惹かれて買った、グラデーションがきれいな極太糸です。この糸は「野呂栄作」のもの。この糸は、ヨーロッパの高級ブランドにも使われているとか。わたしは、もっぱらかぎ針編みばかり。ずっと前から家にあった糸ですが、久しぶりに出してみて、このマットにたどり着きました。
この糸はアウトレット店で販売していました。「野呂栄作」の糸の工場はわたしの住んでいる町の近くにあって、長い間、憧れの糸でした。
太い糸なのですぐに編めてしまいます。 1玉終わったところ。長ーいスパンでグラデーションが展開されています。
完成。いすの上のマットとしてちょうどいい大きさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿