2011年6月24日金曜日

祝!100件!かぎ針編みのシルクベスト

祝!100件目です。
1月から始めてもう100件、まだ100件。とりあえず自分におめでとう!です。
100件目を記念して製作したわけではなく、偶然ベストが完成したのでお披露目します。
素材はシルクで、中細くらいの太さでつやのない素朴な風合いの糸です。
脇と肩の部分にモチーフを入れました。
脇にモチーフを入れるのはデザインでもありますが、本当の理由は脇巾調節のために入れています。
適当に編んで、ちょっと小さいかなと思ったら、モチーフをはめこんで調節しています。
きっちり本の製図通り、寸法通りには編んでおりません。
気の向くままに作っています。
最近、急に暑くなってきたので、涼しくなってから着ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿