2014年9月8日月曜日

今日の美濃縞と糸綜絖

土日に織りまして、今は4m40㎝、半分を超えてあと2m20㎝です。7m織るのは結構時間かかります。糸細いし。同じ色のよこ糸なので、ちょっと飽きてきました。
工房で織る一方で、新しく家で織ろうと準備中。今まで家の織り機で織っていたのは太い糸だったので、綜絖の数が足りず、急遽、糸綜絖を作ってしのぐことにしました。
相変わらず同じような写真。暇を見つけて工房通いしています。蚊と戦いながら織っています。
家にあった綿の糸で、糸綜絖を作りました。たくさん並べると、えのき茸のよう。
こんな感じで金綜絖が足りないので、追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿